アルコール依存症の夫と仕事、家族

アルコール依存症の夫と小中学生の子供4人家族です。3年前に夫がアルコール依存症からうつ状態となり、強制入院、退院後一反は断酒をしていたものの、最近は否認しほぼ毎日飲んでます
病院につながってるのに、抗酒剤も飲んでますが、全く意味がありません
日々色んな事があり、基本的に愚痴を書いてます。

プチ断酒9日目

少し間が空きましたが、夫の体調が悪くなりお酒をストップしてから9日目。

すこぶる調子は良さそうで、仕事をバリバリしております。

会話も普通に出来ております。


本人は断酒をしているつもりはないであろうから、プチ断酒と呼ばせてもらいます。


お酒を飲まないと食欲等、欲が増えるのだろうか?ベ


美味しい物を食べたいやら、映画を見たい、USJへ行きたいなど、もろもろ言ってくる。


まぁ、いい傾向としてできる限り要望に答えようと思う。おサイフと相談しながら(笑)


夫が落ち着いたと思ったら、中1の長女が登校拒否ってきた(>_<)

前からクラスの男子とケンカをしているのは知っていたけど、どうも相手が複数になったようだ。いじめじゃん!


こっちよければ、あっちが問題~

私に平穏を下さい!