アルコール依存症の夫と仕事、家族

アルコール依存症の夫と小中学生の子供4人家族です。3年前に夫がアルコール依存症からうつ状態となり、強制入院、退院後一反は断酒をしていたものの、最近は否認しほぼ毎日飲んでます
病院につながってるのに、抗酒剤も飲んでますが、全く意味がありません
日々色んな事があり、基本的に愚痴を書いてます。

プチ断酒11日目、あっさり終了!

昨日、断酒10日目。久し振りの病院へ。


仕事が忙しくてお酒を飲む時間がないんですよ~っと調子の良いことを行ってきたらしい


って言うか病院前の一週間はいつも飲まないよね。罪悪感があるんでしょうか?

で、調子の良いことを言って帰ってくる。


その証拠に夕方、買い物に行ってくるわ~

明日麻雀するから。と、しこたまビールとチューハイ買ってきた。


病院が終わったら好き放題だね。短い断酒だったこと。いや、断酒とは言えないか…


今、酔っぱらったまま、なにも言わずに出かけて行きました~

勝手にしてくださーい(`Δ´)


まだ、病院につながっていない旦那様もいらっしゃるかもしれませんが、つながっても全く先が見えないこともと、先にお伝えしておきたいです!