アルコール依存症の夫と仕事、家族

アルコール依存症の夫と小中学生の子供4人家族です。3年前に夫がアルコール依存症からうつ状態となり、強制入院、退院後一反は断酒をしていたものの、最近は否認しほぼ毎日飲んでます
病院につながってるのに、抗酒剤も飲んでますが、全く意味がありません
日々色んな事があり、基本的に愚痴を書いてます。

お酒を飲むのは楽しいそうです。

こんばんは。夜分のブログとなります。


今朝は抗酒剤をのんで、安心した?と聞いてきた。

うんうん、安心したよ。とお返事しておく。

が、その後ソファに寝転がりイビキをかき始めた…ほって置いて私は仕事にいこう。


今日は仕事に行ったんだろうか?と恐る恐る帰ったら、靴はない。あ~一安心と思っていたら、9時頃帰ってきた。

お疲れ様!と言いたい所ですが、お酒くさい

朝の抗酒剤は何だった?


こっちにおいでとベタベタしてくる。あー酔っぱらっている証拠だよ。

酔ってないあなたの横には行きたいけどなぁと言っておく。

ねぇ、お酒飲んだら楽しい?

うん楽しい。 だそうだ。


アルコールって脳を溶かすんだって~若年性アルツハイマーの確率が4.5倍になるらしいよ。○○の脳が溶けたらいややなぁと言ってみた。


絶対ない。大丈夫。と即答。


でもなぁ、今まで大丈夫って言われて、大丈夫だったことないからなぁと思いつつ。


そうこうしたら、そんなん言ってくるなら寝るって、早々にお休みになられました。


ちなみにパンパンになったビジネスバッグを開けて見たら500mlが5本入ってた(-.-)中身入り。

あらまぁ、飲酒3日目、抗酒剤を飲んでるのにすごい量ですわ。


なんか、毎日他の方のアルコール依存症ブログを見たり、情報を探したりしている自分がアホらしくなった今日の最後の時間でした。