アルコール依存症の夫と仕事、家族

アルコール依存症の夫と小中学生の子供4人家族です。3年前に夫がアルコール依存症からうつ状態となり、強制入院、退院後一反は断酒をしていたものの、最近は否認しほぼ毎日飲んでます
病院につながってるのに、抗酒剤も飲んでますが、全く意味がありません
日々色んな事があり、基本的に愚痴を書いてます。

飲酒運転の罰則って?

またまた、お久しぶりです。お花見の季節ですね。
夫はお花見=お酒飲める~なので、子供連れて3人で行っておいで、と伝えてあります。家で1人ゆっくりしたいと言うのもありますが。
そしたら今朝、「今週末雨やな、花見は無理やん」と言い出しました。あー久々の1人ゆっくりの時間がなくなった。残念。


最近の夫は、めちゃめちゃテンションの高い日や、やたら子供にお菓子を買いまくってくる日があり、飲んで帰って来たなって言うのがバレバレですが、遠巻きに知ーらない、と思っております。
そんな関係がちょうど良いのか、ただ今平穏な時間が過ぎております。


ところで、今年の6月で飲酒運転単独事故から3年が経ちます。
でも、裁判所からの出頭命令がないのです!!!
罰金を覚悟でその為の貯金を置いてあります。が、もしかしたらこのまま何もなく済んでしまうのかも、と期待してしまいます。
本人にとっては、反省の機会になるので出頭命令があった方がいいのかもしれませんが、なんせ罰金の相場が高い!50~100万・・・
非常に複雑な気分ですが、貯金大好きの私としては、何もなく済んで欲しい。


あの事故から夫は一度も運転をしていません。怖くて運転できないと言っておりますが、私は「運転よりお酒を選んだな」と思っております。
まあ、飲酒運転で対人事故を起こされるよりましですね。


もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください(+_+)
出頭命令って事故からどの位で来るものなんでしょう?3年来ないってあり得るのかしら?