アルコール依存症の夫と仕事、家族

アルコール依存症の夫と小中学生の子供4人家族です。3年前に夫がアルコール依存症からうつ状態となり、強制入院、退院後一反は断酒をしていたものの、最近は否認しほぼ毎日飲んでます
病院につながってるのに、抗酒剤も飲んでますが、全く意味がありません
日々色んな事があり、基本的に愚痴を書いてます。

どうなる?健康診断と抗酒剤

またまた、ゆっくり更新中です(笑)
皆様お元気でしょうか?私は、日々葛藤の毎日を過ごしております。
実は今日、夫の健康診断の日でした。その為にお酒はぼちぼちにしていたようですが、結局行けなくなりました。


金曜の夜、仕事でトラブルが発生した様です。それも、自分がうつ状態になった時の仕事がメチャクチャで今頃になって問題が明るみに・・・
そして、当然のことながら土日はお酒に逃げたようです。
「自室で仕事の内容を整理しておくわ」と閉じこもった後、子供が部屋を覗いたらしく
「ママ・・・パパにお酒飲んで欲しくないよね。でも、今お酒こぼしてた」と言いにくそうに報告してきた。
「うん、飲んで欲しくはないけど、もう好きにしたらいいって思っているから大丈夫だよ」


小3の子供に気を使わせる父親、母親。なんと未熟な。
そのあと部屋を覗いたら、泥酔しておりました。


話は変わって、ずーっと飲んでいなかった抗酒剤。さすがに気分が悪いので、「抗酒剤減らないし、どんどん溜まっていくから何本か捨てるよ」と言ったら「なんで?置いておいてよ」だって。じゃあ、そうしますけど10本くらいありますよ。いつになったら無くなるの?
ちなみに、昨日、今日は飲みました。(減らそうと意地になってるのかしら?)
今日は例のトラブル先に行くようです。夕方が恐ろしい。


と、まぁ、現在こんな感じです。
では、また来週~