アルコール依存症の夫と仕事、家族

アルコール依存症の夫と小中学生の子供4人家族です。3年前に夫がアルコール依存症からうつ状態となり、強制入院、退院後一反は断酒をしていたものの、最近は否認しほぼ毎日飲んでます
病院につながってるのに、抗酒剤も飲んでますが、全く意味がありません
日々色んな事があり、基本的に愚痴を書いてます。

会社を辞める

夫はアルコール依存症になってから、仕事はままならない。当然だが
調子のいい時期は何もなかったかの様に働くが長くは続かず、「直行直帰です」うそをついて家にいる様だ。
そんな無責任な夫の事を尊敬できるわけもなく、嫌気がさす。
そんな時に限って、ベタベタしてくるもんだから余計に腹が立つ。悪循環とはこのことだ。
今まで何度も会社を辞める。やっぱりもう少し続ける。を繰り返してきた。
そして、この度また辞めると言い出した。まるで、自分は全く悪くない言いぐさですが、
辞めるじゃなくて、辞めさせられる状況です・・・


しかも、やめてどうする?と聞いたら私の収入でやって行けるじゃん。家事は自分がするから。と言い出した。
いやいやそんなこと全く求めてないし、今まで共働きでもほぼ家事は私がやってきた。
それでも仕事が大変だろうと我慢して来たのに。
怒り心頭とはこのこと。


私は父親になる気はない。と一喝。
アルコール依存症ではなくて、今の会社が嫌なだけと言うなら、とっとと今の会社を辞めて、何でもいいから仕事をしてください。家で酔いつぶれるのはやめて下さい。
私の心の叫びですが、それは夫には届かない様で。