アルコール依存症の夫と仕事、家族

アルコール依存症の夫と小中学生の子供4人家族です。3年前に夫がアルコール依存症からうつ状態となり、強制入院、退院後一反は断酒をしていたものの、最近は否認しほぼ毎日飲んでます
病院につながってるのに、抗酒剤も飲んでますが、全く意味がありません
日々色んな事があり、基本的に愚痴を書いてます。

事件について

山口達也の衝撃事件がありましたね。
退院した日に異常な量のお酒を飲んで問題を起こしてしまった事件。
本人はアルコール依存症を否認しているけど、はたから見たら十分に依存症です。


ちょうど夫とテレビを見ていた時に流れてきたこのニュース。
部屋の空気がピンっとなって、
夫は山口達也の事を可哀そうと言った。
「ただキスしただけじゃん。相手の子は部屋に来たんだから。お金目当てちゃう?」
ありえん!!!
「あーあ、病気で取り返しがつかへんことになったね。誰かさんも気をつけや」
って言ったら、俺はそんなことせーへんもん。だって。


転職先を辞めてもう3か月が過ぎようとした頃、
相変わらずお小遣いはお酒と化して夫のおなかへ。私が仕事から帰ったら酔いつぶれて寝ているか、ベタベタよりついてくるか。
こっちは、一日働いてきたのよ。ヘトヘトなんだって。
昼間っからお酒飲んで、録画した連続ドラマをみて、漫画読んでふらふらして。
そんな人と何で仲良くしないかんのよ。が本音。


実際は、完全無視。そしたら「機嫌悪いなー俺の事嫌いなん?」やって。
「はい、今のあなたは嫌いです」